2,480円で作成!手間とコストを削減する電子印鑑作成サービス。
9:00~19:00(月〜金)

テレワークと電子印鑑

コロナウイルスの影響でこれまで以上にテレワーク・リモートワークの必要性が高まっています。
職種にもよりますが、PCがあれば自宅でもできる仕事は多いのではないでしょうか。
ただ、見積書や請求書を発行する際に使う印鑑は自宅になくて困るというお話も・・・。

実は見積書や請求書に印鑑は必要ではありません。
印鑑がなくても有効な書類として認められますが、日本の商慣習上、印鑑を押すことが当たり前となっています。
今まで印鑑ありの見積書・請求書だったのに、急に印鑑がない書類だと不自然だったり、場合によっては不審に思われることもあるかもしれません。

そこで電子印鑑です!
電子印鑑があれば、自宅でも書類に押印ができます。
テレワークではなく、会社で事務作業をする際もいちいち印鑑を取り出す必要がなくなります。

押印した書類をメールする際も、印刷して押印、それをスキャンして送る必要はなく、電子印鑑を押した書類をPDF化してメールで送信することが可能です。
いつも郵送している場合は、メールで請求書を送ることによって郵送費や封筒代のコスト削減にもなります。

1度作れば劣化せずにずっと使える電子印鑑は1つ2,480円!
2,480円で作業効率とコスト削減が同時にできる電子印鑑、ご興味ございましたらお気軽にお問い合わせください。

ぜひ作ってみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)