手間とコストを削減する電子印鑑作成サービス。
9:00~19:00(月〜金)

電子印鑑って便利なの?【トーク1】

ぐらん太
電子印鑑に興味があるんだって?

ぐらゾウ
なんだちみは!?

ぐらん太
おっす!ぐらん太っていう名前の犬だよ。

ぐらゾウ
僕はぐらゾウだよ、よろしく!
見積書をお客様にメールすることが最近多くて・・・。それで電子印鑑に興味が出たんだ。

ぐらん太
電子印鑑が一番役立つシチュエーションだね。
普通だと、見積書を作成して、それに印鑑を押して、それをスキャンして、それをパソコンに取り込んで、それをメールに添付して送信する手間がかかっちゃう。

ぐらゾウ
そうなんだ!見積もり依頼はありがたんだけど、通常業務の間にその手間は結構邪魔なんだよね・・・

ぐらん太
電子印鑑を使えば、
パソコンでつくる見積書に貼り付けて、それをPDFで保存してメールに添付して送信すればいいだけだから、かなり効率的になるよ!

ぐらゾウ
楽そうだねー。

ぐらん太
1度使えば分かってもらえると思うよ!

ぐらゾウ
でも、簡単に使えるもんなの?

ぐらん太
すごく簡単だよ!画像を貼り付ける方法と全く同じだからね。

ぐらゾウ
なにかインストールしたり、設定を変更しなくてもいいの?

ぐらん太
そんな必要はないよ!!
電子印鑑の使い方はこのページで詳しく図入りで説明してるから参考に見てみてよ!

ぐらゾウ
めっちゃ簡単そうじゃん!

ぐらん太
だから言ったでしょ(笑)
今困ってるなら導入を検討しないと時間がもったいないよ!

ぐらゾウ
早速上司の百獣の王「ぐらライオン」に相談して来るわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)