2,480円で作成!手間とコストを削減する電子印鑑作成サービス。
9:00~19:00(月〜金)

ランディングページをパクられた

弊社の電子印鑑ドットネットのランディングページがパクられました。
今年の5月上旬にもパクられて、警告のメールと電話をしました。
いかがわしい内容のサイトが弊社とデザインが酷似していると、弊社が運営していると混同され信用が傷つきかねないので即刻削除するようにと伝えると、その日の内に削除されたので一旦はそれで済ませました。

ほぼ同じデザイン

ちょっと露骨にパクり過ぎじゃないですか?
色味くらい変えたらいいのに・・・。

なぜパクられたことがわかったのか?

そもそも何故パクられたか分かったかというと、弊社のサイトに埋め込んでいるGoogle Analyticsのトラッキングコードまでそのままパクって貼っていたからです。
パクったサイトを見た人の数も、弊社のサイトに来たことにカウントされて、正確な効果測定ができなくなります。
信用問題の前に既に実害が発生しているのです。

前回の警告から1ヶ月と少しが経った昨日、またパクられていました。
また弊社のGoogle Analyticsのトラッキングコードを貼ったまま・・・
あまりにもお粗末なパクり方で怒りを通り越して気の毒になります。

パクった会社のサイトを見た

ドメインからパクった会社のサイトを追いました。
所在地は隣の区にあり、よりによってデザイン制作やホームページ制作を請け負う会社のようです。
この会社に依頼される方もいると思うと・・・
本当に気をつけて欲しいです。

もう削除されたようですけど、これで同じ人に盗用されたのは2回目なので、今後の抑止のために公表いたします。
【Live & Enjoy 不動産投資】は弊社ぐらんた合同会社とは何の関係もございません。
何卒よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)