手間とコストを削減する電子印鑑作成サービス。
9:00~19:00(月〜金)

私の好きな「山本五十六」の言葉♪

皆さんの「座右の銘」はなんですか?

初めてブログの更新を担当するスタッフsayoです。

私の座右の銘は「山本五十六」さんの名言!
経営者だったり、指導者の方の座右の銘として上げられがちですが、
仕事の上でだけではなく、人としてこういう人間でありたい!!と
いつも心に刻んでいる言葉です。

 

やってみせ

言って聞かせて

させてみせ

褒めてやらねば

人は動かじ

 

話し合い

耳を傾け

承認し

任せてやらねば

人は育たず

 

やっている

姿を感謝で見守って

信頼せねば

人は実らず

 

山本五十六

 

まとめ

ご縁があって出会った人を大切にしたいと思っています。
この言葉のようには全てを実行することはできないし、どうしても合わない相手もいたりするし
単なるお人好しになってしまうことも、騙されてしまうこともたくさんあるけれど
私自身が相手に対して嫌な思いをさせてしまうことのないように
これからもいつも心に置いておきたいと思ってます(^^)/

スタッフ:M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事
No articles