2,480円で作成!手間とコストを削減する電子印鑑作成サービス。
9:00~19:00(月〜金)

壊れたと思っていた一眼レフが蘇った!

やっぱり重い一眼レフ

もうしばらく使っていなかった一眼レフのカメラ。買った当初はレンズも望遠買ったりして、どこに行くにも持って行ってました。
けど、やっぱり重いんですよね、一眼レフ・・・
それでも入門機だからボディは結構小さいはずなのに。
だんだんと持ち歩かなくなってしまいました。

PENTAX K-RでとったRICOH GR

PENTAX K-rでとったRICOH GR

コンパクトでも綺麗に撮れるRICOHのGR

でもキレイな写真は撮りたいから買ったのがRICOHのGR。
こちらは普通のデジカメより少し大きいくらいなのでポケットにも入るし、バッグに入れっぱなしにしててもいいので今も重宝してます。

新しいサービスを始める準備にあたって、商品の写真を撮らなければいけなかったので久しぶりに一眼レフを押し入れから引っ張り出しました。でも動かない・・・多分電池が切れてるだけなんですけど、充電器が見つからない。

純正品の充電器は結構高かったので、アマゾンで模倣品(?)っていうんですかね、他メーカーのものを安く買ってみました。充電してあげたらしっかり生き返りました!!!

RICOH GRで撮ったPENTAX K-r

まとめ

ただただ背景をボカしたくて買った一眼レフ。
商品写真にも使えそうなのはもちろん、可愛いさかりの2歳の姪っ子の写真を撮るのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事
No articles