2,480円で作成!手間とコストを削減する電子印鑑作成サービス。
9:00~19:00(月〜金)

ライジングゼファーフクオカの試合を観戦しました!

10月28日に福岡市民体育館で行われたライジングゼファーフクオカ(vs 青森ワッツ)の試合を観戦してきました!
福岡にプロバスケットチームがあるのは知ってましたが、特にファンということもなくスルーしてたんです。でもTwitterのタイムラインに流れてくるライジングゼファーフクオカのチアリーダーがかわいくてかわいくて(笑)
やっぱかわいい人見るとだんだん気になってきますよね(^o^)

ただ独り言のように呟いたらご本人から返事が!

チアリーダーかわいいってTwitterで呟いてみたんです。そしたらご本人からお返事いただいて年甲斐もなく興奮してしまいました(-_-;)
いいきっかけだと思い、今度観に行くことを宣言したら、そのツイートにまさかのライジングゼファーフクオカのキャプテンから返事が来たんです!!!!
もうファンにならずにいられないですよね(笑)
特に僕は単純なので・・・

以下のツイートがその実際の流れです。


https://twitter.com/RFCkana/status/920106455625109504

調べるとキャプテンの山下泰弘選手は北九州市の出身で完全に同郷です。
これはその後知ったんですが、B1に所属していたのに、地元福岡のバスケットを盛り上げるために当時B3のライジングゼファーフクオカに移籍したという熱い熱い男なんです。

山下キャプテン以外にも福岡出身の選手は多く、応援したい気持ちがどんどん湧いてくるチームです。

試合は最高に盛り上がりました!

キャプテンとチアリーダーとの約束を破る訳には行けないので試合ちゃんと観に行ってきました!
バスケの試合を観るのは初めてだったのですが、野球やサッカーに比べてコートが近い!!!
だから迫力満点でした。

試合内容も最終盤までもつれる大接戦で、終了間際に3ポイントシュートが見事に決まって逆転して勝つという漫画みたいな展開で、大興奮の熱戦でした。初観戦にして最高の試合を見てしまったのではないかと思います(笑)

チアリーダーも最高(笑)

チアリーダーも試合の随所に登場します。タイムアウトになるとすかさずコートに現れて会場を盛り上げ、それ以外の時間帯もコートの外で観客を盛り上げ続けるその姿勢にとても感心しました。
他のスポーツに比べてチアリーダーの存在感が大きいと感じます。
特にライジングゼファーフクオカのチアリーダーはバスケファンの間でも可愛いと評判のようです♪

https://twitter.com/RFCkana/status/925875423673589760
https://twitter.com/RFCkana/status/922789845600108544

まとめ

地元にこんなに素敵なバスケットチームがあるんです!
福岡の人は応援しないともったいないですよ!
電子印鑑いっぱい注文来て儲かったらスポンサーになります(笑)

ライジングゼファーフクオカ 公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事
No articles