2,480円で作成!手間とコストを削減する電子印鑑作成サービス。
9:00~19:00(月〜金)

イニシャルFの人は自分の名前を 「F」と「H」どちらでタイプするのか!?

「F」って使わないですよね?

「F」ってあまりキーボードで使う機会ないですよね、日本語の入力だと。
完全に「H」で代用できるので。

『深い』は『HUKAI』と打つ人がほとんどですよね?
『FUKAI』って打ちます?僕は完全に前者です。
おそらく多くの人は前者じゃないかなと思うんですが、実際にイニシャルが「F」の人は自分の名前(例えば古田)を入力する時に『HURUTA』と『FURUTA』、どっちでタイピングするのか聞いてみました!

HURUTA or FURUTA

僕が聞いたイニシャルFの人は断然F派ということです(笑)
僕の予想は6:4でF派かなーくらいの感覚だったのですが、断然F派ということで驚きました!

すかさず、他人の名前のFはどうするのか再質問!
名前に限らず「ふ」は「FU」と入力するそうです!!!!

普通の感覚だと「F」と「L」はあんまり使う機会ないですよね。
もちろん英単語をタイピングする時は全く事情は変わってきますけど。

イニシャルFの人に会う度に質問することを決意

まだイニシャルFの人1人に聞いただけでサンプル数が少ないので、今後イニシャルFの人に会う度に質問してみようと思います。
なんか楽しみが増えたようで嬉しい気持ちです(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)