2,480円で作成!手間とコストを削減する電子印鑑作成サービス。
9:00~19:00(月〜金)

電子印鑑の意外な使い方をご紹介

電子印鑑は書類に押すだけではない!

電子印鑑は基本的には請求書などの書類に貼り付けてお使い頂くことが多いと思いますが、用途はそれだけではありません。インターネット上に画像をアップする時は盗用や転載が気になったりしませんか?そういう時に電子印鑑を貼り付けて、その写真をアップすれば大きな防止策となります。また、防止策だけでなく、インパクトがある写真に様変わりして注目をあつめることもできます!

不動産屋さんのお部屋の写真に

不動産屋さんやリノベーションをする会社など、きれいな室内の写真をよくアップされていますが、そういう写真に電子印鑑を貼ってもいい感じになりますよ!

お部屋のお写真に①

お部屋のお写真に②

お子様の写真にインパクトを!

お子様の写真をSNSに投稿することも多いと思いますが、電子印鑑を貼り付けることでインパクトがアップします。

さり気なく右下に。無料のアプリで色の変更も可能です。

趣味のサイトの貴重な写真の転載を防ぐ

例えば、みなさんが貴重なバイクの写真をたくさん掲載しているホームページを運営しているとします。貴重なバイクであればあるほど、その写真は貴重なものとなり勝手に転載される危険性が高くなります。転載されるのは別にいいよって方もいらっしゃると思いますが、せっかくならその画像を見て運営元のホームページに来てもらい、他の写真も見てもらいたくないですか?
サイト名の電子印鑑をちょっと貼り付けるだけでそのようなことも実現します。

まとめ

電子印鑑はビジネス以外にも利用方法があります!
もっとおもしろそうな使い方があったら是非教えてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)