手間とコストを削減する電子印鑑作成サービス。
9:00~19:00(月〜金)

人の目にとまる看板

人の目にとまる看板

シンプルだからこそ目立つ看板

先日小倉の街で飲んだあとに歩いて帰ってたらとてもシンプルな看板を見つけました。

下の方にお店の名前だけ載っていて、後は真っ黄色のシンプルな看板。
バーの看板みたいですけど、大胆すぎるくらいシンプルだから逆に目立つし、どんなお店なのかも気になります。

最近はハイコントラストの白黒で撮る写真にもハマっているのでもう1枚。

伝えたいことがあっても敢えて抑えることによって有効にアピールできることもあると勉強になりました。

絶対に見てしまう看板!ゴミ箱とセット!!

これは2年くらい前の写真ですが、地下鉄の六本木駅の入り口の目の前にこんな看板もありました。

ゴミ箱とセットの看板!
これ絶対に目が止まるし、なにしろ好感度が高い!!
看板を見た時点で既に感謝の気持ちが生まれているという奇跡!!!
ポイ捨ては減るしお店の宣伝もこれ以上ないくらい有効にできるし、これ考えた人天才ですよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事
No articles